新着Pick
67Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「テクノロジー部門」というのは、どの部署なのだろうか?GEデジタル?
記事後半では「アナリストらは、デジタル事業などへの投資拡大のためには目標を上回る費用削減が必要だとみている。」という言及もあるが…
ただGEデジタルや、その代表製品のPredixについては売上目標を計上方法見直しと併せて撤回している(下記)。個人的にはPredixはプラットフォームで、ハードを売るためのツールだと思うのでこの方針は正しいと思っている。一方で、目標数値が減ることは、一般論としては予算取りなど社内での注力度の低下も伴うことが多い。
https://newspicks.com/news/2421636?ref=user_100438
公開されている話ですが、シスコでは毎年古い技術領域を中心に10%程度強制的に人員削減して10%近い新技術領域の人材を採用してました。他の外資IT大手も概ねそんなところが多いでしょう。
Predixのようなデジタルインダストリー領域を伸ばそうとすると既存の"テクノロジー"部門の人員削減は当たり前のことだと思います。そのメンバーへの配慮上、新規部門も四半期〜半期は採用凍結になることも。GEの事業構造転換は一喜一憂?!せずに注視してベンチマークしたいところです。
ゼネラル・エレクトリック(英語: General Electric Company、略称: GE)は、アメリカ合衆国コネチカット州に本社を置く、多国籍コングロマリット企業である。ダウ平均株価の構成銘柄のうち、1896年5月26日の算出開始以来唯一残存している企業である。欧米と中国での特許取得数では世界一である。 ウィキペディア
時価総額
17.5 兆円

業績