今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
高校野球の勝率やオリンピックの個人競技メダル獲得者数を見ても分かるけど、勝負ごとに本気を出した大阪人に勝てるわけがない。これを機に関西エリアのビッグマックはビックマクドに改名してほしい
大阪で育った僕が東京に引っ越して東京人に熱弁したのが以下。

「マックだけやったらマッカートニーなのかマッカーサーなのかマクドナルドなのかわからんやん!木村さんが沢山いる中で『キムタク』って言うから分かるのと同じやで。」

ほとんど自分の考えに正当性を与えたいだけの屁理屈です。
この件、関西の人の思い入れが強く、関東やそれ以外(関西の影響下にない地方)の人はどうでも良いと思っていると思う。コメント欄の熱量にビックリ。岡村さんのビッグマクドには吹いた。
地域差なのになんで決着つける必要が、、、。

ありがとうvsおおきに みたいなもんやろ
ぼくの留学生向け授業では、日本ではテレビジョンはテレビ、アニメーションはアニメ、デフレーションはデフレ、ブラッドピットはブラピ、マクドナルドはマクド、と呼ぶ、という教えを初回で徹底しています。勝利は当然。
人口分布的には、関東圏優位なはず。ツイッターの使用に地域性がある!?組織票の存在の可能性含めて(笑)、そのうち検証記事出ないかな。
ブランドのネーミングが海外で如何に捻じ曲げられるかのいい事例だ。自分ごとだと直ぐに忘れてこだわってしまうが、日本企業も、海外進出時には、愛称はフレキシブルにしてあげることを思い出すと良いでしょう。
ビッグマクド、マクドシェイク、マクドフライポテト?
違和感あり。

対決と言うが、商品名で"マック"としているかと。
それよりも、東京代表が何故ローストビーフなのかが分からない。
まさかのマクド勝利!これは嬉しい!
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績