• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

中国テンセント:4-6月利益、市場予想を上回る-携帯ゲーム好調

85
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • プレゼン工房 個人

    私は日本は今後半世紀で大きく衰退すると考えております。
    理由は、日本人には創造性が無い、自分の意見を言わない(持たない)、英語が話せない,美意識が無い、容姿が子供の様など、どれも致命的要素です。
    ひょっとすると半世紀後にはインドより生活レベルが下になっているのかもしれないと危惧しております。

    これは発展する中国の画像です。 10都市の再開発計画が有ります。
    https://www.youtube.com/watch?v=83Eaty2NkVk
    これは中国の地方都市「広州」の街の景色です。既に市民が暮らしている。正面と反対側夜景を合わせると、ニューヨークのセントラルパーク位は有りそうです。
    http://www.benoy.com/projects/parc-central/
    これは香港近くの深圳(シンセン)と言う街の計画です。
    https://vimeo.com/118686965
    ドバイ、カタール、アゼルバイジャン、など中東にはこればかりでなく斬新な計画が多いですね。
    一方、日本はこれからの半世紀の間に、アジアの後進国に成ると危惧します。
    江ノ島のビーチとべトナムのビーチ
    http://www.presen-cobo.com/01/14-1-1-3/
    多くの日本人は「井の中の蛙」ではないでしょうか?

    嫌中国の方が多いと思いますが、「中国人はガサツ」と言う意見が多く有るでしょう。これは私もそう思います.しかし、マナーは「貧しさ」と関係があると思います。これから半世紀後中国の方のマナーも様変わりだろう。実際の経済とは少しタイムラグが有ると思います。「衣食足りて礼節を知る」ですかね。
    一方、礼儀が良かった日本人も今如何でしょう?昔に比べて礼節は低くなっていますね。更に半世紀後が想像出来ませんか?

    断っておきますが、私は中国からの回し者では有りません。チベットのお坊さんを120万人?殺し、ウイグルでも・・あの社会体制は不気味で決して良いとは思わない。今「中国合衆国」は7つの州で構成されUSAとは違って互いに権力闘争がすごいらしい。100年計画で日本を8番目の省にする計画かも知れません。しかしそれまであの体制が存在しているだろうか?
    中国に学ぶべきは学んで民間ルートだけでも仲良く付き合うのが賢明と考えます。
    過去の歴史を見ますと、国の栄枯盛衰は有ると思います。


  • badge
    Thirdverse、フィナンシェ 代表取締役CEO / ファウンダー

    テンセント4-6月期の純利益は182億元(約3020億円)に増え、過去最大。特別利益を除いても131億元。川上から川下まで全て押さえることで、不安定になりがちなゲームビジネスを変革している


  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    テンセントの2Q(3ヶ月)決算は下記の通り。
    はVAS(Value Added Services)の中身は主にゲームとのことですが、前期比売上高+43%、利益+30%とは、まだ成長余地を感じさせる数字です。
       Revenues Gross profit
    VAS     36,804  22,303
    Advertising 10,148   3,841
    Others    9,654   2,162
    Total     56,606 28,306


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか