今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ファウンダー」、ビジネスに興味がある方にとっては、誰にとってもオススメの映画!
ビジネスモデルのすごさ、創業者の思いとビジネスとして拡大するための現実や執念、それに伴う双方の感情・思惑。もしレイクロックと出会わなければ、マクドナルド兄弟はお金を得られていなかったかもしれないし、もっと得られていたかもしれない。一方で、幸せという観点で様々な争いにも巻き込まれた。レイクロックは間違いなく成功したが、その過程で犠牲にしたものでは様々な感情もあったかもしれない。

Intelのアンディ・グローブの名言「Only paranoia can survive(偏執者だけが生き残る)」がある。店舗オペレーションやクリンリネスについては、兄弟もレイ・クロックもパラノイアではあっただろうと、見て思った。
弊社共催の試写イベントで、コモンズ投信の渋澤健さんと、ウーバージャパンの髙橋正巳さんにお話伺いました。

私自身が鑑賞した際に感じたあのモヤモヤを、経営者たちはどう感じ、どう読み解くのか知りたくて開いたこのトークショー。

甚大な重責と、誰にも頼ることのできぬ圧倒的な孤独感を感じてきた経営者にしか分からない意見が多数聞け、大変勉強になりました。
ご覧頂けましたら嬉しいです。
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,041 億円

業績