今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちの近くにも国公立大学の学生寮がありますが、長年変わっておらずそろそろ大規模な修繕が必要なのではないかと感じます。日本人だと学生寮ではなく通常のアパートを借りる人も少なくないですが、留学生であれば学生寮のニーズは高そうです。
こちらは主に短大や専門学校ということですが、介護福祉士志望の留学生が急増しているという話題も2日前に出ておりました。
【介護福祉士志望の留学生が急増…在留資格に追加】
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170813-OYT1T50118.html
まじめで優秀な留学生に対する永住権の発給要件を緩和をすれば、留学生はもっと増えるでしょう。
「留学生用宿舎の入居者数は約5万人弱にとどまっている。政府は30年をめどに30万人の留学生受け入れを目指しており、宿舎整備が急務になっている」
留学生用なのだろうか。地方からくる学生にも門戸を開いて、国際的な交流ができる場所にした方が魅力的なような気がする。
運営交付金があるから国公立大限定なのだろうか?
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.59 兆円

業績

みずほフィナンシャルグループの中核でメガバンクの一角。グループでは銀行・信託・証券によるリテールビジネスモデル確立を目指す。

業績