新着Pick
181Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
それにつけても、現代社会において膨大な人口を情報から遮断している中国政府の罪ははかりしてません。

今の時代のもっとも重要な財産は「情報」です。
アクセスを困難ならしめることは、自国民だけでなく世界全体にとって大きなマイナスです。

つくづく嫌な国ですねー。
Facbookが、5月からColorful Balloonsという名前の写真共有アプリで中国に進出しているというNYT報道。気になってググってみたが、このNYT報道がきっかけで、それまでのニュースは見当たらない。
中国現地子会社(Youge)のリリースかつ、Facebookが関わっていることは見た目にはわからないとのこと。ただ記事に比較の写真がでているように、Momentsには似ている。
先月にはWhatsAppが一部ブロックされるようになった。そのなかでプラットフォームを分けたり自社名を出さない形での進出について、当局がどう対応するか含めて注目。

※下記NYT英語記事でのコメント転載
https://newspicks.com/news/2429497/
出典のNYTimesは下記よりご覧いただけます。
今後どれだけ拡大できるか楽しみ。
https://www.nytimes.com/2017/08/11/technology/facebook-china-moments-colorful-balloons.html
積極的にユーザーを獲得しにいく感じがしないけど、これからどう拡大していくのだろう。拡大する気は無く、反応を見ているだけで、次のステップに進むための踏み台のようにも思えます。
ザッカーバーグはこういった中国に恭順するやり方よりアメリカ政府に働きかけて、非関税障壁の撤廃を働きかける方が効果的だと思う。アメリカのネット企業は中国でサービス展開できず、逆は普通にできるのは明らかに不公正
今はサイバーセキュリティ法も走ってますから自己検閲含め厳しい目で見られるでしょうね
写真の強制削除など後を絶たないと思います
もはやIT企業が外交を担うか…