新着Pick
60Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
カムリが売れている地域ってどこでしょうか?

1. アメリカ
2. 中近東
3. アジア諸国

平たく言うと、人里離れた道路を走り、クルマが故障したら命に関わる地域です。アメリカは経済統計上は先進国ですが、一度都市を離れたら、広大な荒野を延々走り、クルマが故障したら誰も助けに来てくれない、そういう道路が大半な未開の地です。

カムリの真価は、そういう地域での圧倒的な信頼性・信頼感にある。日本でその真価を感じ取るのは極めて難しい。

私は日本ではカムリではなくシトロエンに乗っているけれど、アメリカ、中近東、東南アジア、アフリカでは、シトロエンはおろか、メルセデスもVWもお断わりして、カムリを選びます。
なんだか酷い言われよう。若者だけが悪いかの様な決めつけと、「女に育てられた男児」という言葉に呆れる。日本の自動車業界にも原因はあるでしょう。メカに詳しくないといけないなら、自動運転車も若者の所有する物では無いですね。
大半が40代以上...って、そりゃそうでしょ。
こんなデカいセダンを買う若者なんて昔からいませんよ。

私もタイ、シンガポール駐在時代に会社支給でカムリに乗ってました。
家族4人以上で普通に使うにはホントにいいクルマですよ。
今日駐車場で見かけましたが、けっこういいですね。ただ私ならレガシーB4を買います。
Nakamuraさんに同意。
本文の『車のメカニズムに対する意識がなく、運転も車のメカニズムとの関連を考えない。』という団塊ジュニア世代な私です。
もう若者と言われる年齢は通り越してますが。(町内会ではまだまだ若手ですけどね。)

書き手の視野狭窄を疑います。

今の状況を生み出したのはメーカーの責任もあるでしょう。
マトモなセダン欲しい層はヨーロッパ車に行ってると思います。ですので初期受注のデータは納得です。

ぜひ、ベンツBMアウディを蹴散らして欲しい。そう思います。