新着Pick
539Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
契約社員で年収360万円。時給1300-1500円くらい。「卒業」してもレジュメは強くならない。

思うのは、①これで人集まるのかなと、②集まるのならスキルのない人は大変だなというもの
ライター&編集以外の仕事をしたことがない私ですが、インタビュー中に「どんなバックグラウンドの人間でもエネルギーさえあればぶつけにきてほしい」と度量の広いお言葉を聞き、「修業させてください!」と言いかけました。さすがにご迷惑かけそうですが。。
それはさておき、まわりを見ても、元リクルートの人たちの達成力のすごさというか、ありあまる行動力は、たしかに抜きん出ているんですよね。
ちなみに私のチームでも「元リク」女子が活躍しています。みなさんのまわりにもいるんじゃないでしょうか?
「成長」って言葉の定義次第だとは思いますが、ちょっと時代じゃない感じですね・・・。
リクルートで三年修行するのは面白そう。
長野、静岡の方々ぜひチャレンジしてみてください!
リクルート出身の起業家や経営者に良く会います。リクルートは、日本の企業としては、人材輩出企業として超一流ですよね。

素晴らしい企業文化が、脈々と受け継がれているのだと思います。
CV制度。私も支社の統括をしていた際含めてCVの方々と接してきました。CVを通じて短期的にスキルも身に着けつつタフに、経験を積んで巣立たれていった。今も地方拠点の方の結婚式に呼ばれると同窓会状態だし、それぞれ活躍しています。

それにしても川喜田さん。新人時代の同じ部の先輩でした、変わらずお若い!
いろいろな否定的な意見があるようですが、エージェントやっていれば三年で卒業してくる方にみんなお会いしたいですね。

それだけ転職市場価値が今もあります。どんどん内定ですので。
この連載について
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、人材派遣、販促メディア、人材メディアなどのサービスを手掛ける企業である。 ウィキペディア
時価総額
4.76 兆円

業績