今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
259Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
痛快!

こういう「宣伝になるからタダにしろ」とかの依頼って本当に多いし、そのオーダーを正義だと思っているから始末におえない。あとメディアに多いのが「取材だからタダ」とかね。
そっちの事情は知らんけど、人に物事を頼んで、ある一定の時間を費やさせるということがどういうことか、ちゃんと考えてほしいと思います。
こういう自意識過剰なネット業者、今でもいるのですねー。

以前、某サイトで「Q&A」をやらされて、サイト自体の不具合があったことからクレームを付けたら、
「サイト上で宣伝してやったのに、文句を言われるのは理不尽だ」
と、呆れるような回答がきました。

「お前んとこのサイトなんで、宣伝効果ゼロだぜ」
と言いたくなりましたが、その気力も失せました…。
プロモーションとして考えて、やるのもよし。断るのもよし。

SNSでのプロモーション効果は、「その人が本当に好き」かどうかが効果を分けるのではないかと思います。サプリメントにしても服にしても、その人が本当に好きかどうかは普段の投稿からわかるものですから。

提供するからSNSに載せて欲しいと言われることもあるのですが、自分が本当に好きではないものは断るようにしています。
アイドルが取材に行くので取材費ちょうだい的な宣伝商法は来たことがあります。
かわいかったので、危うくお金払っちゃうところでした。
簡単な話。マリンさんのソーシャルメディアでの宣伝がお店にとって売上に繋がらず、利益にならないと判断したということ。ネット上で名前が知られることと売上が上がることは必ずしもイコールではない。短期で見れば一瞬売上は上がるかもしれないが、長期で見れば利益にならないことが多い。懸命な判断だと思います、
これ、テレビ局によく言われる。

「御社メディアの写真・動画貸してください」
いくらで?と聞くと、「媒体のクレジット入れるんで…」と。

あのですね、その写真とるために経費もカメラマンへのギャラも払ってるんですよ、うちは。

何度でも言いたい。
「おたくの映像、タダで使わせてくれるんですか?」
新着記事一覧
「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks

過去のTG開幕戦は・・・24年は伝統の一戦で開幕
デイリースポーツ
2Picks

バレー女子 石川真佑が初のイタリアリーグから帰国「いい経験」兄・祐希プレー観戦機会増え「学ぶところたくさんあった」
デイリースポーツ
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks

石川真佑「いい経験ができた」 バレー女子、五輪切符へ意欲
共同通信
2Picks

石川真佑、初のイタリア挑戦を終え帰国 日本代表での目標は「パリ五輪出場とメダル獲得」【バレーボール】
TBS NEWS DIG
2Picks