新着Pick
519Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEは、主に、Facebookをまだ交換したくはない程度の関係性の方々との交流ツール(私の場合)。交流のメインは、共通の友人が見えて逃げも隠れもできないFacebook messangerです
少し前まで、LINEといえば「スタンプのかわいいチャットアプリ」くらいのイメージでしたが、着実にできることが広がっています。宅配の不在通知がLINEで届くヤマト運輸との連携や、LINEPayで買える自動販売機を導入したキリンとの連携など、着実にリアルな暮らしに入ってきています。
その「LINEビジネスコネクト」に最前線で活躍する杉本浩一さんに取材しました。日本では最大級のIDを持つLINEだからこその醍醐味は、聞いていてもわくわくしますね。
出来れば私たちの端末で「LINEでくっついてるお客さん」が一目で分かればうれしい。1回不在票入れたら、朝昼晩に「再配達どうします?」って自動的に受け人様に通知すれば、私たち、何回も何回もインターホン押しに行かなくても済む…って、これ、催促の圧力になるから、やっぱダメなのかなぁ~?(^^;)(^^;)(^^;)
ヤマト運輸さんもそうですけど、一番感動のはさすがにLINEでピザ注文!(笑)
リリース時には下記のように盛り上がってましたね。
これからの展開も楽しみです。
https://newspicks.com/news/1345934
できる営業の方は企画から考えますね!
----
今や、営業はあるものを売るのではなく、ないものを作る時代です。
そもそも前例のないサービスをどうするか、様々な分野の意見をすり合わせるのは、非常に大変です。キリンの場合は、ビーコン、サーバー、飲料メーカー、自動販売機の会社が一堂に会し、構想段階から1年以上詰めていきました。
Wechatを参考にしたいですね。
はい。私はLineのメッセージングAPIのおかげで定価でニンテンドーswitch買えました。ECサイトをいくつか監視して定価での出品情報をキャッチ。メールでiPhoneに通知すると10秒とかそれ以上にかかる場合もあるのですがLINEではかなり低遅延に通知できます。同じことやってる人がたくさんいるので出品から30秒くらい経つとページのロードが重くなり決済完了までいけなくなったりしますので。LINE強いなーと思いました。
早くインフラとしてもう一段階進んでほしいです。

一企業のサービスではなく、日本のインフラに成長していただきたい。
ヤマトホールディングス株式会社(YAMATO HOLDINGS CO., LTD.)は、宅配便のシェアNo.1である宅急便を展開するヤマト運輸株式会社などを傘下に持つヤマトグループの持株会社。 ウィキペディア
時価総額
9,566 億円

業績

業績