新着Pick
36Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
あのGEでも変われないからイメルトが退任、と揶揄する向きがあるけども、そんな簡単に物理アセットも含めて変われないのがIIoTの世界です。ここではGEデジタルのトップがその地道な道のりを自ら語っている好感が持てるもの。トップ自らがこうでなければ。
こっちにも注目「内容に目新しさはないが、すばやくCEOがSNSで発信し会社として広くシェアする。マーケティング文化も変わってきていることが実感できる」
GEといえば徹底したポートフォリオから、一位になれる事業しか残さないイメージが未だ強い。GEデジタルもGEの成長を担う柱だろう。

IoTやAIはものづくりのデジタル化を高度にする。デジタル化はものづくりで推進されてきたが、混沌とした事象までデジタルで扱うことにより、コントロール可能なファクターが増える。

さらに、AIは顕在化した事象の潰し込みのみならず、潜在している未来のことも予測する。ここで重要となる教師データを持つGEからすると、GEデジタルとのシナジーは競争優位となる。

コングロマリットを活かせる事業領域。
ゼネラル・エレクトリック(英語: General Electric Company、略称: GE)は、アメリカ合衆国コネチカット州に本社を置く、多国籍コングロマリット企業である。ダウ平均株価の構成銘柄のうち、1896年5月26日の算出開始以来唯一残存している企業である。欧米と中国での特許取得数では世界一である。 ウィキペディア
時価総額
17.5 兆円

業績

株式会社大塚家具(おおつかかぐ、Otsuka Kagu, Ltd.)は、東京都に本社をおく家具販売会社である。対外的なコーポーレートブランドネーム(商標)としては「IDC大塚家具」(アイディーシーおおつかかぐ)の名称を用いている。 ウィキペディア
時価総額
180 億円

業績