今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
緯度的にも環境的にも北海道大樹町はマヒア半島に似ている。でも日本の方が人材面でも産業集積度でも優位に立てる。我々ガチライバルですがキャッチアップしていきます。
ロケットなどの宇宙アクセス手段はすべての宇宙産業の根幹。そして宇宙アクセス革命の肝は「コスト」も重要ですが、それと共に重要なのが「頻度」です。如何に高頻度で打ち上げられるか。日本でも今月末予定されているインターステラテクノロジズの実証や今年1月に実験されたJAXAの取り組みに注目ですね。
先日のNPオフ会の講演『NewsPicksx宇宙』でも紹介したロケットラボですね。2ヵ月前に初フライトを成功させたばかりですが、Google Lunar XPRIZEのアメリカチームもここのエレクトロンロケットで打ち上げ予定です。ロケット開発競争の中では、ベクターと並んで期待の新星です。

それにしても、ピーター・ベックの逸話はクレイジーでかっこよすぎる。日本にもそういう少年少女がいないかなー。

NewsPicksx宇宙
前編:https://newspicks.com/news/2371579
後編:https://newspicks.com/news/2371637