今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
562Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当初の分裂ではなく違った形で分裂するみたいですが、まあ取引所は両方に対応すればいいだけですね。VALUみたいなサービスはどっちかにつかないといけなくなりそうですが。。
間違った報道が多い中、これは良記事です。
(遅ればせながら今拝読いたしました。)

(追記)

日本ブロックチェーン協会より、「ビットコインの動向に関する当協会の見解」を出させていただきました。
様々なご批判やご意見はあると思います。混乱が続き、また技術的にも非常に難しい分野かと思いますが、今起こっている状況を少しでも正確に伝えることができれば幸いです。
http://jba-web.jp/archives/20170722bitcoin_statement
まだ信じるには早いですが、Bitmain組が本当にBitcoin Cashを支持しているのであれば、Core(既存のビットコイン)に影響を与えない形で勝手に独立して分岐する事になりますか、それはそれでまだましな結果になるかと思われます。
ユーザー体験を支持する派は、ブロックチェーンサイズを変えずに下位互換のあるSegWitを支持してますが、同技術で意思決定をする経済圏がマイニングから外の の市場にまで広がるため、そこの利益相反での摩擦が今回の騒動を大きくしています。
ビットコインは非中央集権ではありますが、その色がガラッと変わるかもしれません。
まあそうでしょう、楽観しすぎないこと、盲信しすぎないことです
ブロックチェーン自体、プライベート型とか出て来た時点で本質が崩れています
昭和23年ガムの製造販売が出自。日本と韓国を中核拠点に、 グローバルで菓子事業から外食、スポーツ、ホテル事業など多くの事業を展開。