新着Pick
218Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
そりゃあ、支持率を調べる大手メディアを敵に回しているのですから、最低にもなるでしょう。
【国際】最近日本国内の世論調査結果の記事に対するコメントを見ていてもそうだが、自分自身が気に入らない世論調査結果が出ると「フェイクニュースだ!」と騒ぎ立てる人が散見されるのが気になる。複数のメディアがそれぞれの手法に基づいて世論調査結果を公表し、その数値が大きくぶれていないのであれば、「世論は概ねそういうもの」と考えるのが妥当ではないかと考える。「フェイクニュースだ!」と騒ぎ立てる人たちは、単純に「自らの見たいように見る」傾向が強いだけで、世論調査結果が「フェイクニュース」であることの実証まではしない。
あの、トランプ大統領で支持率36%。むしろ安倍内閣の支持率29%という数字の深刻さを感じさせられます。
日本の内閣支持率といい勝負ですね。いずれも、来秋に自民党総裁選、中間選挙とその後の行方を大きく左右する選挙を控えているという点でも似ています。
むしろ、まだ36%に支持されている方が驚きというべきでしょうか。でも、岩盤支持層からも少しずつ離脱者が増えてきたみたいですね。
注目は全体の低さではなく、同じ調査で、共和党支持者からの支持は82%と極めて高く、しかも4月の調査から2ポイントしか下がっていない事実
何も驚かない。
多くの人から信用されてない現状では、支持率30%台は当然でしょう。ロシア・ゲート問題や自身の発言など、今後の展開次第ではまだまだ下がる余地があるでしょう。
意図的に敵をつくるトランプ氏が36%。安倍内閣の支持率の低さを考えさせられます。
内政で苦戦するほど外で失地回復を図るという傾向が強まり、金融市場からは特に為替市場における奔放な発言が警戒されます・・・というのが今までの見立てではありましたが、既にドルインデックスは下落途上にあります。このような中で、なお、円安が進むことの持続性を個人的には気にしております。
朝日放送株式会社(あさひほうそう、英称:Asahi Broadcasting Corporation)は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者である。略称はABC(エービーシー)。 ウィキペディア
時価総額
348 億円

業績