新着Pick
164Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい対応!「展示会を企画したアーティストは「あくまでも事故だ」として、あえて責任を問わない姿勢を見せており、美術館側も女性を訴える予定はないとしています。」
ただ、これは教訓にしないといけない事象だと思う。
これは。。展示会を企画したアーティストは「あくまでも事故だ」として、あえて責任を問わない姿勢を見せているとの事。素晴らしい。
こういう事故はつきものなので、きちんと保険をかけているのでしょう。

そうでなければ、躓いただけで多額の被害が出るように展示していた美術館側やそれを容認したアーティスト側にも責任があるはずです。

進入禁止の縄を乗り越えたという訳でもあるまいし…。
ドミノ倒しの映像、キレイに撮れましたね!あんな置き方ならそうなりますよね!神対応って声が多いけど、保険かけてないの?
倒した側の女性の対応が気になる。謝罪だけで終わるのか、何かするのか。相手の心意気に応えてほしいなぁ。
自撮りとか、やり過ぎなんだよなー
これは設置方法にも課題ありですね。。。
ドミノまでが、マーケティングの一環かも🤔
文化庁のHPには、次の通り(抜粋)。
1 展示会に出展される美術品等については,保険をかけることが国際的な慣行となっている。

2 保険の内容
・国際市場価格に基づき,所有者が決定する評価額が,保険料算定の基礎となる。
・補償は,全損の場合は評価額全額,部分損又は価値低下の場合はこれに相当する額について行い,免責条項に記載された場合を除き,いかなるリスクによる損失も対象となる。

3 問題点
・美術品等は多種多様であり,保険リスクを個別に評価するため,一般的,画一的な条件による保険にはなじまない。
・美術品等の保険は,その個別性や件数がそれ程多くないため,「大数の法則」が効き難く,保険料率が下がりにくい。
・美術品等は評価額が高額であり,一度事故が発生すると被害がかなりの額となるため,保険成績が一挙に悪化する可能性があり,保険成績が不安定となりがちである。
云々。
この作者による素晴らしい対応の宣伝価値が壊れた作品の価値を上回るように願っています。