新着Pick
342Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
改めて思うが、オムニチャンネルの元祖
なのかもしれない。

バーチャルの世界をリアルにも提供して
いる。

その先には、人々に夢を与えたいと言う
哲学があるから出来るのであろう。

こう言うのを、デザインシンキングと言う。
手段を目的化せずに、人々の夢を目的に
物事を考えれば、新たな発想になるのであろう。

日本でもラピュタホテルとか出来れば
嬉しい。
フロリダ州オーランドのディズニーワールドに作られる予定。この記事も①の動画も、ともかく報道する人が興奮していることが分かる(笑)
②も併せて読むと、スターウォーズランド(Star Wars Galaxy's Edgeという公式名称も発表された)をカリフォルニア州アナハイムで2019年、オーランドで2020年にオープンする予定。
「変なホテル」みたいにロボットもいるのだろうか!?詳細は現時点ではあまり開示されていない模様。
ちなみに、このニュース見るために「Star Wars Hotel」でググったら、モスクワの同名のホテルが出てきた…
https://www.youtube.com/watch?v=B3rAd-WIRtY
https://bloom.bg/2umNhP1
AR/VRを駆使してストーリーの中の一員になったかのような体験をさせてくれそう。完成するタイミングでオーランドに行かなくては。私の影響で完全にスターウォーズフリークになった上の子はこのコンセプトだけで鼻血出して興奮しそう
以前にも話題になったStarWarsホテル。ゲストにストーリーラインを与えるというのも面白いですね!世界観に没頭できる分、大人がより楽しめそうです。
それぞれのゲストにストーリーラインが与えられる。ワクワクしますね。
コスチュームは従業員だけなのでしょうか。ゲストが着てはいけないのでしょうか(笑)
ディズニーは安泰\(^ω^)/
ジェダイになれるVRゲームも今年秋投入予定のディズニー。
ただ、本編のスターウォーズがダースベイダー不在でどこまで盛り上げることができるのかがホテル投資の成否の鍵となる。
ディズニーテーマパークの疑似体験ができるホテル。わくわく感が半端ない!
ゲストにストーリーラインを与えるというのは興味深いです。ブランディングは、ゲスト(ユーザー)がストーリーに没入できる演出をすること。
ゲストがストーリーライン?言葉の壁をどう乗り越えるのだろう?楽しみだ

業績