今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Airbnb は最近体験を売るようになっていますが、個人的にはひとりお籠りに特化した安価なホテルが出来て欲しい!

僕が旅行に出るのは異文化を体験したい場合と引きこもりたい場合の二種類あって、後者の場合は清潔で快適な空間が提供されている必要を感じます。ただしこの場合の快適さに過剰なサービスは求めておらず、あくまで自由に過ごせることが快適さの定義。荷物運びなんか不要・セルフサービスで十分。食事もいらない。スタッフはチェックイン/チェックアウト時の送迎ぐらいやってもらえればそれだけでオーケー。

Airbnb は施設の清潔感があまり感じられず個人的には今ひとつ快適さを感じないので、しっかり管理/清掃された部屋がセルフサービスで安価に提供されると嬉しいなぁ。社会人になってからはたまにホテルや旅館にひとりで籠りますが、殆どサービスを利用しないのに随分お金をとられるので何だか損した気分になります。実際ここ二日ほど河口湖周辺に引きこもっていますが、ほぼ日がな一日テラスで小説を読んでいるだけです。天気も良いし風が気持ち良い〜
「現代人が求めるラグジュアリーは違います。要は、顧客が本当に欲しがっているものを与えることが、より良いサービスであり現代にフィットするラグジュアリーである」
なるほど。確かに現代人が求めるラグジュアリーは昔と変わってきている。その通りだと思います。

ラグジュアリーとシェアビジネス。共にそれぞれの強みをしっかり活かしていく、伝えていくことがお客様の獲得に繋がりそうです。