新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

184Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
Swift Playgrounds良いな。最近プログラミングに興味を持ち始めた長男に教えてあげよう。

"コーディングは英語と同じく必須のものです。私たちはそんな信念の下、小学校向けにカリキュラムを提供しました。それが「Swift Playgrounds」です。昨年実施し、軌道に乗り始めています。"
下記のティム・クックへのインタビューでも思ったが、本当に多くの領域の話がされていて、Appleという会社の経営がとてつもなく難易度が高いということを感じる。
また、影響力が大きいからこそ、様々な価値観が対立する論点に向かわざるを得ない。そのなかで考え方の違いがあってもどういう発言、発言の仕方をするのかという点でも極めて練られていると思う。
https://newspicks.com/news/2337449?ref=user_100438
パックの向かう先へ向かっているのは、Googleやマイクロソフト、Amazonその他ベンチャー企業。Appleは整備された道路をゆっくり歩くだけで良い。パックが今ある場所へ行く、良くも悪くもそれがAppleだと思います。
世界最大級とはいえ、一企業のCEOが政治や税制についてここまで発言する、と言うとは。レパトリエーションついてかなり踏み込んでます。
"企業の国外利益から税収を得ることが、アメリカにとって賢いやり方でしょう。"
ヒジョーに知的な人。古き良きアメリカ人。
この流れは、シリコンバレー企業では広がっているようだ『教育関係者に頼まずに自分たちで(プログラミング学習の)カリキュラムを用意したらどうか、と考えました』
ストーリーテリングが上手な話し方。
この連載について
世界のクオリティメディアの記事をNewsPicks編集部が厳選し配信します。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
91.0 兆円

業績