今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
932Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
決めたことを決めた手順で繰り返す。ルーティンの効果はラグビー五郎丸歩選手の2015年ワールドカップ・イングランド大会での活躍が証明しました。夜の5つの儀式の実行は、私にはハードルが高いですが、「成功を思い描く」ことはやってみようと思います。
少し恥ずかしい告白ですが,子どものころからつい最近まで,10年ほど将来の自分の姿を妄想していました.年をとった今はしていません.
1. 翌日の計画を立てる : アウトルックで予定表を見ないと分からない。見ると仕事が気になるのでしない。
2. 成功を思い描く : これは時々するが、あまり深く考えると瞑想が現実になり、興奮して寝れなくなるので、通勤時に変更。
3. 感謝の日記をつける : やった事はないが、1日であった良いことだけを思い出すのは良さそう。
4. 翌日の服を選ぶ : 予定表を見ないと分からない。1番と同じ理由で却下。
5. 同じ時間にベッドに入る : 人生最大の目標。現在トライ中。

結局は、好きな小説をベッドで読んで、気がついたら朝になっていたパターンが日常。
昼、夜問わないが、やはり自分のワークフローの中でルーティーンワークを定めることは生産性を高めると思う。

マルチタスクをこなすにはルーティーンワークのフローが大切。

でもここに書いてあることはしないな…

寝る前でも、起きてすぐでも、通勤中でも、生産性を高めるタスク管理はした方が良い。
「歯を磨いて、文鳥に挨拶して本読みNewsPicks して寝る」
1: お風呂
2: 明日着る服に着替える
3: 歯を磨く
4: 絵本を読む
5: 寝るまでトントン横で体をタップする

妻がいない最近の子供寝かしつけルーティン。別にルーティンにしたくないが、こんなことやってると自分のルーティンまでは手が回らない。
最近アルコール入って帰ってしまうことが多いから、真逆のことしかできてない。
まずは、早めに家へ帰ることから。
残念、何もしてない。
ストレッチは最近するようにしています。
一流の方はこういったプロトコールが重要なんでしょうね。

四流以下の当方は、酔っ払って寝る前に何していたか憶えていない日もあるくらい。。。