今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イーコマース市場の成長、顧客ニーズの多様化、困難を極める雇用調達。
こうしたパラダイムシフトの中で日本の物流は崩壊の危機に瀕しています。
私がかつて駐在していたフランスのフルフィルメント事業会社はこういった世界的な問題に対して移民を活用することで対処していました。
しかしながら日本ではそういった手段を講じることも出来ません。
残された手立ては技術革新に基づくオペレーション改革のみであると思っています。

われわれGROUNDは人工知能やロボティクスといった最先端のテクノロジーを実装したソリューションをプラットフォーム(Intelligent Logistics)という形でクライアントに提供することで、これまでの”労働集約型物流オペレーション”からの脱却を強力に推し進めていく世界でも類を見ないテクノロジーカンパニーです。
苦境に立たされている今だからこそ、そして技術革新しか手段が残されていない日本だからこそ挑めることがあります。

物流領域で日本発世界へ。

共に挑みましょう。
以前マンスリーピッカーをやっていただいた宮田さんの会社!
物流のイノベーションはまさにこれから盛り上がってくるところなので面白そうですね。
https://newspicks.com/news/2035548
普通に物流という言葉を使っていますが、私が役所に入った頃は、まだ普通には使えませんでしたね。今は人流を普及させようとしているのですが、どうでしょう
会社経営してなかったら興味あるんだけどなぁ。