新着Pick
243Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
契約終了で、明暗を分けるのでしょうか?

以前、ジャニーズに忠実だった近藤真彦は重役待遇で紅白のトリにもしてもらった。
反旗を翻した田原俊彦は鳴かず飛ばず。

芸能界におけるジャニーズの影響力と暗部を物語っています。
稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を応援したいです。強大な権力に立ち向かい、理不尽な組織を自ら離れる勇気ある行動に、僕は芸能界には素人ですが何だか好感が持てます。追い出されて、恨み節をぶつける某前次官とは対局にいますね。。
以前から噂で出ていた通り、3人がジャニーズを離脱。中居さんは残留。中居さんが上手くバランスを取る形になった。これでSMAPを取り巻く一連の動きもほぼ終息というところだろう。それにしても、中居さんは素晴らしいと思う。
SMAPは国民の財産、公共のスターだったことを改めて確認するNHKニュースの扱いです。昨年1月の解散騒ぎは、朝刊でスポーツ紙が報じました。NHKはどうするのか注目していましたが、正午のニュースでドーンと報じました。NHKニュースは朝と夜の7時、正午が新聞でいう一面のニュースです。
私たちかつて新聞が悩んだのはAKBの総選挙の結果を報じるかどうかでした。その関心事はファンのものか、公共のものか、と真面目に議論しました。扱いが小さくなりましたが、今も多くの新聞が伝えています。
年齢、実績、知名度を鑑みると、それぞれが素晴らしいアーティストであり、クリエイター、価値創造者。個別の多様な想いを大事にして、社会にメッセージを発信し続けて欲しいですね。
 彼らから、多くの感動を受け取った事実は多くの人の心に刻まれているし、多くの人の人格形成に影響を受けてきた。そして、これからも受け取りたいと願っている。新しい、グループ・モデルを形成した、ジャニーズ事務所、リーダーの中居さんの功績は賞賛されるべき。
 業界慣習等あり、そのまま実力を発揮できる舞台を確保するには、紆余曲折があるかと思いますが、周囲のサポートを期待したいです。また、メンバーへのサポートが期待できる業界であって欲しいですね。
「なぎ」は漢字表記にできないものか。
会社員で言えば、契約終了での円満退社。

グループも解散しているし、個人契約の満期終了で再契約をしなかっただけなんだから、
好きな様にさせてあげればいいじゃ無いですか。
「マネジメント契約」とは何だろう?個人事業主で、単純な雇用契約ではないということなら、社会保険や労働条件はどうなっていたのだろう。

かつて、興行会社に所属する芸人は、各担当マネジャーの「子飼い」でその会社ではなくマネジャーの支配下にあるようなものだったらしい。SMAPの独立騒ぎも、雑誌情報では、この古い興行会社のような慣行を感じさせる。

つまり、ガバナンスなんぞは無縁ということだろうか?
やっぱり、修復不能のままなのですね。
ジャニーズとともに青春を謳歌したクチではないものの、青春時代に流れた音楽ではあったので、ちょっと時代の移り変わりを感じて切ないですね。
中居が事務所に残るのが美談になっているようですが、現在レギュラーの仕事が一番多く、それを失わないために単純に実利を取ったという解釈が正しいような気がしますが違う?現実に、香取のスマステーションは終了するようです。
新着記事一覧
エジル、大一番のスウェーデン戦に向け悲壮な決意。「ファイナルゲームだ」【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
【MLB】ハーパー、打率.212でもオフに400億円超プレーヤーに!? “不振”の理由とは…
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
【MLB】世界一アストロズがルーノーGM昇進&契約延長 2023年まで球団本部長兼任
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
エース候補と呼ばれ11年目 ロッテ唐川が2軍で克服すべき課題とは…
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
上原彩子の飛距離がまた伸びた!新コーチは地獄の練習で何を教えた?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks
優勝候補を苦しめた3ヶ国。共通するのは献身的な守備【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ホークス武田「背水」のマウンドへ 19日先発、倉野コーチ「大事な試合」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
未だハメスの出場可否は不透明。練習参加するも監督は「最後のメディカルを待たなくては」【コロンビア/ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
【MLB】「今季最高のプレー」と絶賛 アストロズ右腕が素手キャッチ&驚愕スローの超美技
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
「危機感はない」発言は多分正しい。川口能活の記憶と、西野流の原点。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks