新着Pick
91Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年のル・マンは大波乱の展開。トヨタの2台がリタイアで十分に波乱だったにも関わらず、トヨタ7号車がリタイアしてから独走状態だったポルシェ1号車も318周目でリタイア。結果的にポルシェ2号車が優勝。トヨタは2位に入った。
昨年の残り3分。そして、今年は予選で断トツの結果を出し、PPスタート。章男社長も初の現地入りで、優勝という結果だけが期待されていた中でまさかのマシントラブルでリタイア…。可夢偉選手の車から降りる後ろ姿が忘れられない。そう簡単にル・マンは勝たせてくれないが、また、夢は来年に持ち越し。来年は絶対に!楽しみが続きます!
今年はラグビー的に言うと、ノーサイド。勝者はLMP2のアストンとコルベット
LMP1はハイブリッド車の耐久性のレベルを飛躍的に向上させる実験場としてとてもスリリング。最後までマシンが持たない事から起こるドラマが常に劇的で、そこには人間模様も映し出されてとてもスリリング。速さと強さは違うことをポルシェは結果で示しました。

レースとしてはアストンマーティンとコルベットの終盤のガチバトルに痺れました。ピットでのタイヤ交換の駆け引き、前に出たコルベットを攻め続けるが抜けないアストンマーティン。ギリギリの限界域で最後はタイヤ勝負となりました。両車とも勝手なイメージですが、「すぐ壊れそう」(失礼!)という印象があったのですが、ここでの活躍は市販車への良い印象にも繋がります。

Audi撤退の関連はこの記事を。
http://blackflag.jalopnik.com/why-dieselgate-forced-audi-to-quit-le-mans-1788252715/amp
来年こそ!
ハイブリッド5台中4台がリタイア。大波乱。
アウディがwecから撤退したのは、ハイブリッドがもはや先端ではなくなったからではないでしょうか。個人的にはフォーミュラeやマン島のゼロエミッションに注目しています。
ありゃりゃ。。
トヨタは、頑張りました。
来年こそは、優勝を願ってます\(^^)/


マツダも、復帰を願ってます。
さすがポルシェ❣️日本車メーカーは合同チームとかで参戦しないと勝てないのかもしれませんね。
トヨタ、惜しかった。いつかは優勝してほしい。アストンマーチンもハリキッてほしい。
映画では「栄光のル・マン」とか「男と女」とかで、舞台になっていました。50年前のル・マン24時間レースは、もっと牧歌的でした(スティーブ・マックイーンもジャン・ルイ・トランティニアンもカッコよし)。今はギスギスしている感じ。それにしても、トヨタは残念でした。

業績

新着記事一覧
チェルシー、今月37歳の2m超え“巨人FW”獲得に乗り出す? 6ヶ月間のレンタルか
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
四国アイランドリーグが審判員採用のトライアウト開催
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
イチロー、「戦力として獲得する球団が現れるとは考えにくいだろう」と米見解 功績や姿勢は高評価も…
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks
井上尚弥は一見「普通の人」だが……。街に馴染まない、拳の異様なオーラ。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks
【湘南】故郷新潟を離れ覚悟の完全移籍! 大野和成はなぜ曺監督の下に馳せ参じる決断をしたのか?
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
地元・富山の凱旋登板を目指すロッテ石川 屈辱の1年を糧に再び先発の柱へ
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
小林、杉本、興梠・・・ J1得点ランク上位3人は何本のシュートを放ったのか
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
「死にそうだった」「足が焼けかけた」猛暑の全豪、選手から悲鳴
AFP
2Picks
まさに壮観!“選手着用の”歴代バルサユニホーム48枚が渋谷の『楽天カフェ』にズラリ!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
井手口陽介、今週末のデビューなるか!? 地元紙は「オサスナでの“初演”を目指す」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks