新着Pick
90Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年のル・マンは大波乱の展開。トヨタの2台がリタイアで十分に波乱だったにも関わらず、トヨタ7号車がリタイアしてから独走状態だったポルシェ1号車も318周目でリタイア。結果的にポルシェ2号車が優勝。トヨタは2位に入った。
昨年の残り3分。そして、今年は予選で断トツの結果を出し、PPスタート。章男社長も初の現地入りで、優勝という結果だけが期待されていた中でまさかのマシントラブルでリタイア…。可夢偉選手の車から降りる後ろ姿が忘れられない。そう簡単にル・マンは勝たせてくれないが、また、夢は来年に持ち越し。来年は絶対に!楽しみが続きます!
今年はラグビー的に言うと、ノーサイド。勝者はLMP2のアストンとコルベット
LMP1はハイブリッド車の耐久性のレベルを飛躍的に向上させる実験場としてとてもスリリング。最後までマシンが持たない事から起こるドラマが常に劇的で、そこには人間模様も映し出されてとてもスリリング。速さと強さは違うことをポルシェは結果で示しました。

レースとしてはアストンマーティンとコルベットの終盤のガチバトルに痺れました。ピットでのタイヤ交換の駆け引き、前に出たコルベットを攻め続けるが抜けないアストンマーティン。ギリギリの限界域で最後はタイヤ勝負となりました。両車とも勝手なイメージですが、「すぐ壊れそう」(失礼!)という印象があったのですが、ここでの活躍は市販車への良い印象にも繋がります。

Audi撤退の関連はこの記事を。
http://blackflag.jalopnik.com/why-dieselgate-forced-audi-to-quit-le-mans-1788252715/amp
来年こそ!
ハイブリッド5台中4台がリタイア。大波乱。
アウディがwecから撤退したのは、ハイブリッドがもはや先端ではなくなったからではないでしょうか。個人的にはフォーミュラeやマン島のゼロエミッションに注目しています。
ありゃりゃ。。
トヨタは、頑張りました。
来年こそは、優勝を願ってます\(^^)/


マツダも、復帰を願ってます。
さすがポルシェ❣️日本車メーカーは合同チームとかで参戦しないと勝てないのかもしれませんね。
トヨタ、惜しかった。いつかは優勝してほしい。アストンマーチンもハリキッてほしい。
映画では「栄光のル・マン」とか「男と女」とかで、舞台になっていました。50年前のル・マン24時間レースは、もっと牧歌的でした(スティーブ・マックイーンもジャン・ルイ・トランティニアンもカッコよし)。今はギスギスしている感じ。それにしても、トヨタは残念でした。

業績

新着記事一覧
オーバメヤンが中国移籍か!? 移籍金も年俸も超破格!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
代表側の粋な計らい!息子との初対面控えるCロナはコンフェデ3位決定戦を欠場へ
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ロシアのサッカー界に新たな薬物疑惑、155検体を押収
AFP
2Picks
田中将大、51日ぶり白星に安堵の笑み「チームにたくさん迷惑をかけた」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
今季2冠&CL2連覇達成の最強レアル。市場価値でも圧倒的差で世界一に!
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
「君は現実?」 NO1三塁手が「ほぼ横たわりながら」一塁へ驚愕ノーバン送球
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
田中将大9戦ぶり6勝目、雨にも負けず6回2失点、ジャッジ27号など打線援護
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
【MLB】田中、6回2失点で6勝目!2戦連続被本塁打なしで復活の兆し
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks
アーセナル、移籍市場で苦戦。“クラブ史上最高額”のオファー提示も…リヨンが拒否
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ローマがカルスドルプを獲得、オランダ代表DFと5年契約
AFP
2Picks