新着Pick
185Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
リスクや現状を、一定のルールで可視化できると、文字面で伝えるよりも相当説得力がある。セキュリティで難しいのは、問題が起きないと対策をしない人が多いことでは。

あらゆる攻撃を想定した時、それに全て対処できる人材はいない。セキュリティ技術自体も多岐に渡って、全てを把握できないので、この様なツールを駆使して問題やリスクに当たりをつけられる人材育成が必要だと思います。
面白い。フィルムをみてドキドキしました。
上から見て四角の建物はコンピューター、三角の建物は地上通信線...情報がビジュアル化され風景の違いをリアルタイムで監視できるのが面白いですね。映画「マトリックス」の数字の流れを思い出した。つまり映画っぽい。『トロン:レガシー』や『ターミネーター4』を手がけたCGIアーティストが開発に関わった。なるほど、です。

とはいえ、これが日本で通用するのかどうかは別問題。警備員がこういったビジュアルに慣れていれば、全く問題ないのですが。
マカフィー(McAfee, Inc)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクララに本社があるコンピュータセキュリティ関連のソフトウェアとハードウェアを製作・販売する会社。コンピュータセキュリティ関連のベンダーとして世界一の規模。 ウィキペディア

業績