新着Pick
504Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「巨象も踊る」 http://amzn.to/2t5PFpW ではないが,IBMは時代時代に合わせてその立ち位置をうまく変えてきたものだと感心している.例えば,ThinkPadをレノボに売却したのは絶妙だった.
質の高いできるだけメッシュが細かいデータを持つ重要性には同意。Googleはサービスを無償で公開して広告宣伝費用で稼ぐスタイル。IBMがどのような商売を展開するかに注目。
天気を核としたそれぞれの業種へのソリューション効果が気になるなあ。特にエネルギー分野。
この連載について
IBMが開発したコグニティブ・コンピューティング・システム「Watson(ワトソン)」。2011年に、クイズ番組で鮮烈デビューを飾ったワトソンは、今日、病院・レストラン・銀行など多様なフィールドで活躍している。ワトソンとは何者か。ワトソンはどんな進化を遂げてきたのか。その軌跡に多方面から迫る。
IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、民間法人や公的機関を対象とするコンピュータ関連製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。世界170カ国以上で事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
14.7 兆円

業績