今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
J−WAVE「PICK ONE」にて、記事「好きなことで生きていくホントの方法」をなぜピックしたかについて話しました。

この記事は、書籍『PRODUCERS'THINKING』を書かれた、スペースシャワーTVの高根順次さんと、『水曜日のダウンタウン』などを手がける藤井健太郎さんと、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんの鼎談。

私自身が今コピーライターの仕事に加えて、コンテンツの企画プロデュースの仕事をしていて、「プロデューサーとは何か?」というテーマを、最近すごく考えていました。

まわりを巻き込み、意識をポジティブに変えていく。熱量のかたまりをつくっていくようなイメージ。そしてそれを世に問う。世の中に一体感をつくっていく仕事。

大変。だからこそおもしろい。この仕事についてもっともっと考えてみたいと思っています。

みなさんにとって「プロデューサー」とは何か? すごく気になっています。

サッシャさん、寺岡さんとのお話はあっという間でした。ありがとうございました!
「マツタケ」とは、「巻き込み、つながり、助け合い」という横の動き。…う~ん。ホウレンソウみたいな市民権は得られそうにないと見た。
常に人のことも考えられて
思い出してもらえる人になりたい!
「プロデュース能力」は今の時代とても大切なことなのだろうと思います。とは言え、日本人だと苦手意識を持っている方も少なくないのではないでしょうか。自分をアピールすると考えると腰がひけてしまいますが、「思い出してもらえる人」を目指すと考えると自分の良さや得意なことを活かした方法を思い付く様な気がします。

仕事が進めやすくなれば、仕事がより楽しくなると思います。「マツタケ」覚えておきたいと思います!
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。