新着Pick
164Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
直近のビットコインの取引価格上昇は日本からの需要を反映しているように見えます。主な要因としては、4月からの改正資金決済法(仮想通貨法)の施行とアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)人気です。

日本のビットコイン事業者は消費税の関係で、海外からの仕入ができません。

ビットコインは個人もしくは不正事業者によって日本に持ち込まれます。
そして主にアメリカで取引されているアルトコインの購入のために流出します。

アルトコイン人気のため需給バランスが崩れた結果、国内で流通するビットコイン現物が枯渇し、海外よりもより割高で取引されるようになります。そして利益の確定、アルトコイン相場の下落などをキッカケとして、仮想通貨を現金化するために、ビットコインが日本に還流されることが予想されます。

※一部のアルトコインは今年に入ってから取引価格が数十倍になっており、注意が必要です。
ビットコインと金の値段を比べることって、何の意味があるの???
ビットコインを金貨と交換してもらえるわけ???
ビットコインやアルトコインは、国際情勢にも関係なく、他の通貨や金融商品との相関もほとんどなく、ひたすら上昇している。
これについては、二つの可能性がある。一つはその価値に対して価格がまだ低過ぎる可能性。その価値に見合う価格に到達した後に、ようやく他の金融商品と相関が出てくる。まだそこに至ってないから、ひたすら上がっている説。二つ目は、そうした価値すら関係なく、ただの一過性の投機(バブル)の可能性。なんか分からないが、儲けている人がいるから、参加者がネズミ講のように増加し、価格を押し上げている説。
この判断は結構難しいが、上昇は永遠には続かないし、上昇が激しけれは、下落もまた激しくなる。それは間違いない。
Bitcoinの価格が金の最高値を抜く…
といっても、1BTCと金の1トロイオンスは比較できるものではないので、どこまで意味があるかというのはあるけど。
ちなみに金の地上在庫の時価総額は約9.2兆ドル、1000兆円くらい。Bitcoinは3.5兆円程度。
ビットコインは供給量に限度があるから、普通の通貨に対して値段が上がるんだというロジックを最近良く見かける。なんか腑に落ちない。
だいぶ上がってる
ブラジルの政情不安が後押ししているかもしれませんね。