新着Pick
569Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでの私の僅かな経験でお伝えしたいのは、起業や経営の経験を出来るだけ若いうちに積み、当事者意識の強いビジネスパーソンになることが出来れば、その人はどんな大企業にとっても必要な人材になりうるという事です。

そしてそれは起業家にとってみれば、スタートアップ経営だけじゃない、全く新しい選択肢を増やす事になるかもしれないんです。

最近はスモールIPOが云々と言われますが、起業家気質の人はやっぱり大きい事を目指したいと思っています。ゼロから1,000億を超えるメガベンチャー作るか、はたまた1,000億の大企業を1兆円企業へ組織で挑戦するか。

私は起業家として冴えなく前者の結果は出せなかったので、今は後者で必死に自己実現を目指してます(^。^)
トランスコスモスの執行役員の層は厚い。多様性ある実行経験とリーダーシップが取れる人材の組み合わせを転職組も活躍できる環境を整えることで活かしている。普通の会社では弾かれるような人材も活かす企業は、シリコンバレーや海外では珍しくもないが、日本ではかなり珍しい。
ここにいる人たちが成功すると、今後大企業がベンチャー経営者を必死に採用する流れができるかもって期待してる。
ベンチャー経営者になるとがった人材と、大企業にいる優秀な人材がかけあわさったら日本の企業はめっちゃ強くなると思う。
前期営業利益、前々期比二桁減です。
理屈はいらないので業績回復を目指してください。
http://www.trans-cosmos.co.jp/ir/library/pdf/2017/ir170428tanshin.pdf
株価は最近のピークだった今年初頭の3000円近辺から直近は2500円割れまで下がっています。情報開示に対する不透明感が拭えないかな。
素晴らしい人材の集め方ですね。元々いた方とのシナジーがどうなっているのか想像もつきません。やはり謎の大企業というにふさわしいです。
スタートアップして、その後のキャリアはどうなるのか?と聞かれることがたまにあります。

成功するかどうかはわからないので当然とも言えます。ご家族がいる方も多いですし。

うまくいっても、うまくいかなくても経験を評価してくださる会社は比較的多いものです。

先日もとある大手企業にスタートアップ経験のある方が良いポジションにおりました。

新規事業や投資担当をされているそうです。

大企業とスタートアップの距離は以前よりも近くなったと感じます!!

リクルーター使ってスカウトなどされているのでしたら大変興味ございます
生え抜きと中途のコラボが鍵だと思います。まー、奥田さんしか、それできないんですが。

業績

トランスコスモス株式会社(transcosmos inc.)は、デジタルマーケティング、EC、コールセンター、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)などの分野で、ITを活用したサービスを提供する株式会社である。企業メッセージは「Global Digital Transformation Partner」。デジタル技術の活用で事業環境の変化に対応し、企業の変革を支援している。会社法に基づく登記上の商号はトランス・コスモス株式会社。 ウィキペディア
時価総額
1,235 億円

業績