今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さて、質問の意図が果たして良く
理解されているか。。

ドイツ人のアクティブと言うのと
日本人のゆっくりは、さして変わらない
かもしれない
結局、日本人は大変って話に聞こえて読んでて疲れちゃった。^^;
アクティブに過ごすことがリラックスにもなることもありますからね。皆さんそれぞれの過ごし方で、良い休日を!
私はアクティブ派ですね。20代の独身で日本国内の色んなところを見たいです。
年取ってもこの精神は変わらないと思いますが、子どもがいましたら変わる可能性が高いです。友人のお子さんを一日どっかに連れて行ってあげたら思ったことです(笑)
リラックス派。10代〜20代で一通り世界の遺跡とか見てしまったのもあるけど
休暇の過ごし方を国別に分析するのは非常に興味深いです。ただ、日本と欧州では有給休暇の規模や取得率が全く異なります。例えばフランスでは年間五週間の休暇を一週間単位で取得可能であり、経営側にも有給消化をさせる義務があります。夏や冬には一ヶ月バカンスをとることも普通で、一ヶ月もあれば海外リゾートなどで三週間アクティブに過ごして、残りはゆっくりくつろぐという形にもなります。
また、フランスでは低所得者層でもバカンスが楽しめるように様々な福利厚生も用意されています。国によってワークライフバランス、文化、価値観が異なる一つの例といえますね。
働く為の休暇(遊び)か、遊ぶ為に働くか。
「子供に合わせて休暇のタイプを変えているのが日本人の特徴だ。」とのこと。一般論化してよいのか分かりませんが、自分には当てはまっています。良い悪いの問題ではないと思っていて、ライフステージが変われば違う楽しみ方があると思っています。
リラックス休暇の割合が高い国は、休暇の楽しい過ごし方を知らない人の割合が高いという側面もあるのではないでしょうか。
>「どちらか分からない」と答えた人は6%だった。

この人たちがどのように休暇を過ごしているのかが気になります。