今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電車やバスの公共交通機関を使った経路の提案は、圧倒的にGoogleマップ。
アップルは、こっち方向で来たか。便利になるのがたのしみ!
グーグルマップ×移動サービスWaze×周辺アプリには、現時点で勝てなさそうですが、マップ×移動領域でのデートの取り合い競争が加速してますね

具体的にどのようなデータを取るのが良いのかは分かりませんが、人の属性と趣味嗜好と移動含む行動のデータが取れれば、消費者の行動を先回りしてサービス設計やリソース調達ができるような気がするので、ビジネス上優位に立てそうな気もします

これらを実現するための、データを取れる消費者接点があり、それを個人のIDと紐づけることができ、膨大なデータを個人ごとに高速で処理できるコンピューティングがあり、特徴を抽出し次を予測できるAIを持っているところが勝つのでしょうか
マップはレイヤーの戦い。産業を巻き込まないといけない。アップルも車のため本気か…「デジタルマップにオーバーレイとして追加できる有益な情報レイヤーは数多くある。できる限り多くのレイヤーを追加し、その点で評判になれば有利になる」
AppleのマップはオランダのTomTomですので、TomTom の動きもしっかりウオッチしていこうと思います。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績