今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
他社に買収されるなら、産業革新機構、KKR連合で取得するのが独禁法や外為法への抵触は一番低いと思われます。WDのCoC の件は、ここをFAが見落とすわけがなく、WDが交渉を有利に進めたいだけでしょう。KKR産業革新連合で取得し、メモリは業績は悪くないですから、近い将来、IPOが日本に技術を残すには、一番良い選択肢だと考えます。

引用
ある政府関係者は今回の売却案件について、「事業会社よりりもファンド」が有力だと指摘する。今回の売却案件は、1)独占禁止法上の審査の長期化、2)外為法に基づく安全保障上の観点──の2点を制約条件として進めざるを得ないことが、米系ファンドが有力候補に浮上したことの背景にある。
二つにわけて60%くらいをうればいい。
売却は資金調達の手段として検討しており、目的は主力事業のゴーイング・コンサーンにあります。重要度としては分社化をスムーズに行う方だと思いますが、勿論、この資金調達も重要な要素だと思います。そう考えると重要な論点が明確になると思うのですが、時間、だと思っています。

より早く、より高く、東芝メモリを売却することになると思います。現在の東芝にとって面倒なことは、東芝メモリ売却にあたって「買い手の交渉力」と「売り手の交渉力」の両方を考えないといけないことだと思います。買い手はホンハイ連合、KKR連合、ブロードコム連合、WDが買収競争をしています。売り手はWDとの契約があり、わかっていたことだと思いますが、これを無視して売却することは無理だと思います。

東芝を中心に、買い手との交渉、売り手との交渉、短期間での交渉、これを満たさないといけないと思います。これはリアルビジネスの現実では、とっても難しいことだと思います。しかし、これを成功させないと後がないと思います。
インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績

KKR & Co Inc is one of the world's largest alternative asset managers, with $552.8 billion in total managed assets, including $446.4 billion in fee-earning AUM, at the end of 2023.
時価総額
0.00

業績