新着Pick
95Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本のサブウェイは業績が有報なみに公開されていないのでアメリカの動きが日本に波及するかどうかはなんともいえません。

個人的な経験ベースでは厨房スペースに比較して客席数が少ない。おそらくランチタイムを中心にテイクアウトが売上の7割程度を占めているように思います。そう。ミスドに似てるんです。

だとすると日本の場合はミスドのようにテイクアウト専門店の展開がひとつの解のように思います。定性的なコメントですみません*(^o^)/*
アメリカに住み始めたとき、サブウェイはハードルが高かった。何をトッピングして、サンドイッチを作りあげるかで、店員と英語で会話をする必要があるからだ。混雑時に英語でもたつくわけにはいかないという焦ったのが懐かしい。
また、サンドイッチひとつに、店員に細かい指示を真剣に出すアメリカ人にも驚いた。出来たサンドイッチを、客がbeautiful と表現している場面に遭遇したとき、beautiful ってこういう時にも使うのかと、生の英語学習をした気分になったものだ。歴史的な店舗縮小は、悲しいな〜〜
バックのキッチンがマックとかより安いんだよね。オーブンとかいらないから。
VISA取りたい中国人とかでフランチャイズ店の売買されているよ。売買価格も上記理由でマックより安い。
サブウェイって、マクドナルドやKFCを超えて、最も店舗数が多いファストフードチェーンなんですよね、確か。ヘルシーって言っても、マクドナルドとかと比較した時の相対的な話で、今となればサラダチェーンとかスムージーチェーンなんかも沢山できているので、ヘルシーでアピールするのはなかなか無理がありそうですね。

とは言え、台場にあるサブウェイには頻繁に行ってますが。昔あったミートボールを復活させて欲しいんですよね。
TPP閣僚会合の随行でアトランタに行った時、大筋合意後の記者レクを終えて、ホテル近所のサブウェイでテイクアウトしたサンドイッチとルーム・ビアでひと息ついたのが思い出w。アトランタではサブウェイが一番美味しかったw。あとは中華かベトナム料理かイタリアン食べてました。