新着Pick

多様な人財が結集し、総合力で変革に挑む

制作:インテリジェンス
108Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これから就職転職する方には良いと思います。「多様」と言った時、多くの日本企業では、単に女性社員が少なくないこと、を指します。会計系コンサルは、米ワーキングマザー誌が選ぶ「働きやすい会社」トップ常連。単に育児と両立しやすいだけでなく、柔軟な勤務を経験した人がまたキャリアトラックに戻って役員まで行く例が珍しくありません。こういう文化は若い男性にも選択肢を広げるためお勧め
バックオフィスや専門職の求人ニーズを聞いていると、以前に比べて、経営課題が多様化しながらもそれぞれが関係し合っていると感じています。

記事にあるように、PLベースの課題解決だけでは瞬間的で部分的な解決にしかならず、税務やコンプライアンス、業務プロセスなどの課題が関わってくる。部分的な課題解決だとダイエットのリバウンドのように、しばらく経つと課題が再発生するなんてことがありえます。

同社のように複合的な課題に対して対応できるソリューションを持っているのは、クライアントにとっては心強いでしょうね。

働き手としても、パッケージありきの支援に比べて難しくもやりがいがあるステージだと思います。
余談ですが松田くんとはリクルートのインターンで一緒でした。わたしはベンチャーに行きましたが、40過ぎると、コンサルファームのみならず、大手の方々も大活躍で面白い!!