• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

BMW、ゲームエンジンのUnreal Engineを使って車両デザインを複合現実化

11
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • “内装の外見、窓の大きさなどを車種ごとにVRを使ってモデル化し、3Dプリントされたプロトタイプに重ねて表示することができる。これによって従来非常に高価だったVR設備の導入や、全部品のプロトタイプを作って外見を確認する必要がなくなる。BMWはこの方法によってエルゴノミクスデザインを劇的に改善できると言っている。高額な費用のかかる物理的モデルを作る前に、室内の各要素がが人の移動や視界の邪魔にならないことを専門家の目で確かめることができる。”


  • 当時、Unreal Engineがこういう使われ方されるって想像できなかったなー。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか