新着Pick
171Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでにヨルダンやサウジアラビアの航空会社が対象になったと発表しています。
原文記事では10数ヶ国の10数社が対象になるとされています。
もうこれ「こっちくんな」ってことですね。
これは。。対象となる航空会社は十数社となる見込み。米国の航空会社は含まれないとの事。
中東を中心に10数社が対象になった模様。日本の航空会社には今の所影響はなさそう。
http://mobile.reuters.com/article/newsOne/idUSKBN16R2JN
仕事になりませんね。
でも仕方ないんですかね。
貨物室に預ければ良いので、移動中くらい仕事を我慢すれば良いと思うが、それよりも寒暖サンタさんの指摘するように、リチウムイオン電池を搭載機器を貨物室に格納することのリスクの方が気になる。SamsungのGalaxy Note 7だけでなく、どんなマシンも常に火災の危険を抱えている。
911はアメリカンとユナイテッド。
現地の出国審査は各社共通。

アメリカ本国へ米便が飛んでいないところへのけん制ぐらいでしょうか。
一部航空会社にエミレーツ航空やカタール航空が含まれてたら、困るなあ。ベトナムからだと、日本経由と同じくらいかちょっと短い時間でNYなので。
詳細を知りたいです。
記事通りならばノートPCやタブレットもダメということになる。これではアメリカで仕事しにくくなる人も出るだろうなあ…。
コメント欄でご指摘されている方も多いが、ロストバゲージのリスクを考えると、預かり手荷物に入れるわけにもいかない。
怯える国、アメリカ。

もしテロを警戒してるなら、携帯電話一つでもテロを起こせる時代だからそれも取り締まらないと意味ないぞ〜。