新着Pick
375Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
会社なんて自分の人生に都合よく使うべきで、もちろん会社から色々とgiveを受けるのでその分takeする。ただそれだけだと思うんです。

大袈裟な愛車精神や、御恩と奉公に狂ってる人は思考停止なんじゃないかと思う。

あっ、自分の会社のこと大好きですよ。私は。
田中さんもそのご尊父の言うことも、素晴らしい!

日本でモヤモヤしている方達に、ぜひ読んで頂きたい素晴らしいエール!

「馬鹿者!頑張るな!会社のために頑張るな!自分のことをやれ!」

「社会のために役立つことはもちろん大切である。広告会社で、クライアントのために頑張ることは、世の中のために働くことである。だが、長い目で人生をみなさい。君を働かせるのは、君自身であるべきだ。お前のクライアントは、お前だ」

「ひとりになれ。ひとりで考えよ。そのひとりの時間に、爪を研ぎ牙を磨きなさい。そうすれば必ず道は拓ける」
うーん、ジェネラリストというより専門職寄りで、会社を移るのが当たり前な空気の中にいると、むしろ会社のために頑張るのが自分のためになる、win-winだなと思うことも多いですけどね。会社からの評価の延長線上に社外の評判だったり、給与やポジションがある気がするので。。例えサラリーマン辞めて個人事業主になったとしても、ポジティブな繋がり有る方が良いし。よっぽど会社の意向が信義に反するか、イチから起業するなら、わかりますけどね。
会社と言う名詞が昔話に語られる時代が来るかもしれませんね。
株式会社電通(でんつう、英語: Dentsu Inc.)は、日本最大手の広告代理店である。広告業界では世界五大グループの一角をなしている。 ウィキペディア
時価総額
1.47 兆円

業績