新着Pick
219Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
OSとしてWindowsは最悪である。
こんなものが受け入れられた為
世界中の人が苦しんでいる。

真剣にこれが基本から変わる世界が来る事を
期待している。

しかしそれがアップルとは限らない。
物書きにはpomera。
猛追っていうか、ラップトップが無理矢理2in1に置き換えられてて、多分使わなくなりそうなWindowsタブレット機能が付いてくるだけですよね。

やはりまだ、ビジネスシーンはPCの存在が不可欠ですし、タブレットはビューア。ビューアとしてはiPadの方が優れていますが、買い替えサイクルがiPhoneより圧倒的に長いですよね。
個人的にもまだiPad Air2で満足すぎて、タブレットはしばらく買い替えなさそうです。
iPadはWindowsの代わりにはならないのに、ノートPCの代替えを謳い売りだした。この領域はMac OSをタブレット、若しくは2 in 1として対抗すべきところに、iPadをあてがったのが間違いだったのかも。
Macにはタッチパネルを搭載しないという、美談になりそうな、いかにもAppleらしい拘りが、実はなんの意味もない、不要な拘りに思えます。
PCにおけるネットワーク効果をsurfaceは活用してタブレット市場で挽回した。
アップルはiPhone エコシステムという制約下で動いている。
タブレット全般が低調。AppleはiPadをPCにしないようにと考え、Microsoftは2in1という形で、どっちつかずだが、とりあえずタブレットという市場におけるプレゼンスをあげることを優先している。Androidは売れれば良い。そんなところではないだろうか。

それにしても、新しいSurface Bookでは、2in1ではなく、クラムシェル型になるのではないかと噂されるのは面白いところ。
正直、タブレットの良さがまったく、わからない。
個人的にはなんか、中途半端。
スマホとPCの悪いとこ取りしてる感じ。
タブレットは過去2台買ったけど、結局両方ともほぼ使わず、中古市場へ消えていった…
iOSはファイル管理が面倒すぎてビジネス利用する気をうせさせるので、なんとかしてほしい。
というかipadにMac OSを入れるだけでかなり新規の利用者を増やせると思います。
雑誌をよく読むのでタブレットは必需品だなぁ。あとDMMの動画とかね。スマホでは物足りないです。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
88.2 兆円

業績