新着Pick
139Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
Googleは検索データ、位置情報と「購買前」データを豊富に持ち、Youtubeで「購買後」データも持ちうる。しかし、弱いのが決済の「購買そのもの」データで、そこをなんとか強化したいという方針は、よく理解できる。
海外のFintech情報はこちらのサイトが個人的には一番詳しいと思うのでよければ参考にしてください。

Let's talk payment
https://letstalkpayments.com/
金融系スタートアップに対する投資熱が冷めたのが気になります。

ベンチャーキャピタルが投資せずとも、フィンテック関連技術へお金が集まる環境が醸成されたのか、技術的にはすでに飽和し投資の魅力がなくなったからなのか。

大規模システムが必要だった時代からの遷移は、一定程度進んだということでしょう。
次のブレークスルーが楽しみです。
決済サービスはやく日本でも、もっと普及しないかなー
スマホ経由での送金は、アフリカや東南アジアなど出稼ぎが多い地域では、今後どんどん伸びるでしょうね。
電話がIP電話で激変したように、送金にもイノベーションを!
Alphabet Inc.(アルファベット)は、2015年にGoogle Inc.及びグループ企業の持株会社として設立された、アメリカの多国籍コングロマリットである。 ウィキペディア
時価総額
76.8 兆円

業績