559Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追記)
孫さんの受賞直後の喜びの声を記事にしました。

https://www.houdoukyoku.jp/posts/8643

若者は世界一を目指すべき。ビジョンがしっかりしているので、話を聞いていて、とても気持ちのいいインタビューでした。

(元コメント)
受賞式の会場にいましたが、東大生の孫さんが壇上で話をすると、会場はスタンディングオベーションとなりました。

受賞後に話を聞きに行くと、「若い人たちはもっともっと世界を目指していくべきだ」と語ってくれました。

本当におめでとうございます!!
多くの障害者の人達の役に立つ技術での受賞は、本当に素晴らしいです\(^o^)/

いち卒業生としても誇らしく思います。
ついに出ましたね。数年前に杉本さんが open pool でファイナリストまで残った時に(その時はおしくも受賞はならず。)そのうちきっと、と思っていましたが。このイベントに日本でほぼ初めてくらいに駆け出しのころから参加し、その後東大生を毎年送り出す仕組みを作って毎年参加されていた彼が行かなかった今年に受賞者が出るとは!

杉本さんは今は回路が描けるインクAgICをされていて、昨年の六本木ヒルズのクリスマスツリーなども彼らの作品ですね。

それにしても孫さんたちはこれからが勝負。大きなエールを送りたいと思います。(それくらいしかできないけれど。)
最近は骨太の東大生がたくさん出てきていて,本当に嬉しいです.
「自分が欲しい」は、「誰かを助けたい」以上に、良きものを生み出すのかもしれない。
「歩行を自動で補助してくれる最新の義足」での受章。普及させるには資金が必要。それを誰が供給するか。
素晴らしい!
内容も素敵ですが、あの会場の独得な雰囲気にのまれず、無事プレゼン終了されたことが本当に素晴らしい。
素晴らしいですね。是非世界に広がってほしい取り組みです。
素晴らしい。おめでとう!
これはすごい!!!
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks