侍ジャパンがまさかの投壊17安打8失点 台湾選抜に炎上、対外試合2連敗

Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
壮行試合はむしろ課題を明らかにする場にすればいいと思う。
大事なのは、本番です。
決して強くない侍ジャパン。投手陣は相手が待っている球を投げてしまっている感じもする。配球の問題だろうか。打線はそれなりに打てているものの、もうひと押しにかける。このタイミングで膿は出してもらい、来週からの本戦に調子を合わせていってほしい。
日本代表vsソフトバンク戦、観ました。代表の迫力がなくて心配です。投手陣が権藤ピッチングコーチを知らないのも大変ですよね…。WBC日本代表の覚醒に期待します!!
結果を出すタイミングでは必ずしもないと言いつつ、本番間近で課題が何かわからず打つ方も投げる方もダメだと厳しいですね。

正直、ピッチャーの方はボールとマウンドさえ克服できれば、そうそう打たれないと思います。むしろ、どの国もピッチャー優位なところ、結局は打てるか打てないかで決まると思いますので、そちらの方が心配です。

と言いつつ、メンバーも各球団事情があるにせよ偏り過ぎていますし、何よりチーム全体としての士気というか方向性がとても統一・結束できているとは思えませんので(シーズン前なので当然ですが)、2次リーグを勝ち抜ければ御の字というところかもしれません(個別球団のファンとしては、早く終わってくれた方が正直有難いという気持ちもあると思います)。
最近野球あんま見てないからってのもあるんだと思うが、メンバーが以前みたくワクワクさせてくれるメンツじゃないってのは正直ある。
日本のキャッチャー小林、大野今回は線も細く、修羅場経験も無く、ひ弱な感じ。頼りの嶋もケガでベンチだし。キツイ内角攻めないと本番初戦キューバにボコボコにされそう。小久保氏もソロソロシビアに戦闘モードに入らないと、仮に一次リーグ突破しても、生きるか死ぬかのトーナメントに入ったら一球の判断に誤り泣くのは見え見え。
まさかの投壊?
ロサンゼルスまで来て欲しい!!
新着記事一覧
大谷翔平は「2番・DH」 本拠地開幕戦、今季初HRなるか…元巨人マイコラスと対戦へ
Full-Count/フルカウント
2Picks

上沢直之がRソックス40人枠入り 前日に電撃移籍、開幕ロースターならずも…球団発表
Full-Count/フルカウント
2Picks

「永田町の怪僧」と呼ばれた男はこうして生まれた…池口恵観を田原総一朗がガチンコ直撃
現代ビジネス
2Picks

【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【Tリーグ】𠮷田雅己、木下マイスター東京を退団「残りの選手生活も頑張っていく」
卓球専門メディア Rallys
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks