今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現在の知識で未来をはかるな!

「子供は未来からの使者」とよく言われるが、まさにその通り。無限の可能性を秘めた子供を簡単に評価することはできない。

子供には、過去に縛られた頭の固い大人には理解できないことがたくさんある。大人は多様性と言いながら、画一的な尺度で評価しようとする。

大人が予測した未来で子供が生きるのではなく、子供が未来を創造するのだから。
人間の能力は、ある試験で測定できるのは、その方面の能力だけです。人間の能力は多様です。一つの尺度で「人間の優劣」などつけられる筈がありません。それほど人間は多様で深遠なものだと思います。
人種も、性別も、国籍も、宗教も、年齢も、ダイバーシティは大切、ならニューロダイバーシティだってだいじ!
知的レベルは私たちが想像できる範囲の基準でしかないでしょうね。これからは想像できない事が起こっていくと思うので、彼のような逸材の活躍に期待したいです。
未来は今測れない数値で出来ているのかも。
今更コメント。
泣けます。このお母さん偉いな。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績