今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
我が社でも数ヶ月前から利用しています。社内情報の共有はメールから全てフェイスブックアットワークに移行しました。

●メリット
操作方法はフェイスブックと全く同じなので、戸惑いがない。
アカウントはプライベートと分かれますし、アプリも、通常のフェイスブック、メッセンジャーと別にあるので、プライベート用と完全に分けて利用可能

●デメリット
手軽に利用出来てしまう反面、今まで以上に多くの情報が共有されすぎて、読むのが疲れます。。。
また、気軽な投稿も多くなり、本当に重要な情報がなんなのか時々分からなくなる。

メールと違って、メッセンジャーや、投稿通知を未読に出来ないので、未処理なのか何なのか分からなくなる。(私がやり方を知らないだけかも?)
MicrosoftはSkypeTeams注力だし今回のFacebookのも好さげですがSlackで好い気もします。Atlassian HipChatとかもありますが素直にSlack買収するところ出てこないのが不思議感。
これは期待ですね。手放せなくなるものと断言されている点が少し不安を感じさせますが(AppleもiPhone7の機能は使い始めると手放せなくなると言っていたので笑)、snsで成功を修めたFacebookなので、どんなシステムを提供してくれるかへの期待の方が大きいですね。

個人的には大学の研究室単位でも使用したいなーって思ってるんですが、教育機関への無償提供とかしてくれないですかね。社会貢献大好きのFacebookさん、お願いします。笑
Googleよりも使いやすいといいけど、Facebookはプライベートな領域であってほしいな。キッパリ分かれるなら、それはそれでありだけど。