新着Pick
729Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
長尾さんはプロフィール写真を見てもわかるように東京大学アメリカンフットボール部WARRIORS出身です。

僕の2学年上のQBで、長尾さんが4年の時は副将とオフェンスリーダーをされていました。

私はディフェンスになる前はランニングバックというオフェンスのポジションだったのでまさに長尾オフェンスリーダーのもとでプレーしていました。

私が見てきた人のなかで長尾さんほどリーダーシップをもった人は後にも先にもいません。

フットボールに対する愛情を燃やし、正面から真摯にフットボールに向き合う。
一緒にプレーできて本当に楽しかったです。

一番覚えているのは試合前、オフェンスチーム全員の前で言った
「なにも余計なことを考えず、目の前の1プレーに集中しよう。練習通りにやれば絶対に勝てるから。練習通りにやっても上手く行かないときは俺がなんとかするから安心しろ。」
という言葉です。

受け売りで私もよく使わせて貰ってます笑。

そんなアツくてリーダーシップ溢れる長尾さんが選んだフィールド。
恐らくしんどいとは思いますが、アツさは50000%信頼できるでしょう。
創業者も含めて、あまりにも中のメンバーに友人や先輩後輩が多すぎるので、敢えてヨイショはしませんが、サラリーマン金太郎的なとにかく熱い(暑苦しい?)メンバーが揃っていることは保証します。
逆に、この記事に出てくる「グローバル」や「プロフェッショナル」、「経営者」というフレーズにアレルギー反応を示される方には絶対にオススメしません(笑)
今までお聞きしたことありませんでしたが、素晴らしい会社ですね!

「グローバルに活躍するプロ経営者」になるための修行が積めて、更には給料も貰えるなんて、言うことなし!

私がもっと若かったら入りたいくらい!
ピックを見ていても長尾氏の人望が伺えます。長尾氏はGSの戦略投資部(ASSG)出身とは思えぬ物腰柔らかいナイスな方で、GSニューヨークでは機関投資家セールスとして投資家のクライアントに愛と金融商品を振る舞っていた。

さらなるご活躍、ご祈念しています
西口社長はP&Gマーケティングの同期入社組。当時、英語が話せない組として5年間共に苦楽を共にしました。頭もキレるのですが、それ以上に熱い情熱と強いリーダーシップを持っています。
YCPの魅力はなんといっても「人」。グループCEOの石田さんも学生時代から仲良くさせて頂いてる先輩ですが、視座が高く、魅力に溢れています。
会社は違えど、今後も共に切磋琢磨していきたい仲間が沢山いるYCP, 一度話を聞いてみるのは損しないと思います!!
コンサル出身で将来経営にまわりたいという方は結構いますが、YCPさんはまさにその近道とも言えますね。コンサルの強みを生かしつつも、自分で事業動かせますので。
採用関連で西口さんや石田さん含め何人かお会いしていますが、そこらのコンサルファームと段違いに皆優秀で、そしてスマート。人間的魅力に溢れているのも印象的でした。
経営者を育てるという会社のスタンスも面白かったけど、求人用の記事なのねと求人の説明のところを見てると、「興味ある」ボタンが出てきて、押すだけでゆるくコンタクトできるようになってた事を知ったのも面白かった。
P&G時代に苦楽をともにした後輩たちが経営者として活躍する大好きな会社です。短期間でこれだけの事業を作ったメンバーのみなさんは本当に凄いと思うし、心から尊敬します。うちの社員もインターンに参加させてもらいたいくらい。
至の活躍にいつも刺激を受けています。頭がキレて仕事ができるだけでなく、礼儀正しく気配りもできる彼の下で修行したら相当成長するでしょうね。飲食を志す若者もそうでない人も自信持ってオススメします!
(ほぼ初めてSponsored記事に反応しました)
下記体験記事に合わせて、本記事も期間限定で復活しました!
ぜひYCPに興味のある人はご応募ください!
https://newspicks.com/news/2067758

業績

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&Gジャパン、The Procter&Gamble Company of Japan Limited)は、アメリカ合衆国に本拠を置く世界最大の一般消費財メーカーである、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の日本における子会社であり、P&Gの名称で活動している。 ウィキペディア