163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事に「今後も取締役兼執行役として経営に関与していくという」とあるが、既に社長から外された時点で心は離れているだろうし、お金も今回かなり離れた。自分だったら、そういう環境で働き続けるのは楽しくない。引く手あまただろうし、トップとしての手腕を発揮できる場所に早く移られないのだろうか?
この資金でレシピ以外のサービスをクックパッドから引き取って、総合化路線に再チャレンジしたら面白い。
もし穐田さんがご自身の意志で「今後も取締役兼執行役として経営に関与していく」のならば、それは今でも残っている、じぶんが採用した社員に対する責任なんじゃないでしょうか。
株主に滅茶苦茶にされて株主を憎くんだとしても、残る社員に罪はないし、じぶんが辞めるコトで傷を広げる訳にも行かない。
真実はわかりませんが、当然ながらココまでの功績者であるからこそ、責任含め、色んなコトを考えられていると思います。
クックパッドが出資してるベンチャーも少なくないでしょうし、さらに冷や汗かく人が。。オーナー取締役に物を言うってのは波の精神力じゃなせないのに、ただでさえ冷遇されたらやるきでないでしょうよ
IR文学的には、「今後も」というのはかなり感情的で主観的な概念なので、ずっとかもしれませんし、一年かもしれませんが、数ヶ月かもしれませんね。「関与していく」というのもかなり幅のある表現で、経営陣の一人から、一株主まで、色々とありますよね。しかし、お疲れ様です、といったところなのでしょうか。(¯―¯٥)
ユーザー投稿型の料理レシピ専門サイト「クックパッド」の運営。会員収入が主。広告事業の廃止で事業を集約しつつ、経営の立て直しを図る。
時価総額
145 億円

業績