新着Pick
109Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「今」「いつも」幸せでいられるコツは、「成功していたことに、こだわらない」。過去の成功に縛られない。だから次へ行けますね。

河原さんが経営されていたサロンの天井が突如崩れたとのこと。通常、アパートは築年数が経過するとともにその資産価値も下がるものですが、パリのそれは築70年を超えるものもかなりあります。そのため、突然ガタがくるんでしょう。笑

明日の記事も楽しみです。
成功していたことに、こだわらないことが「今」「いつも」幸せでいれるコツ。こういう小粋なことが、サラッと言えてしまうのが素敵。ノンシャランという言葉がぴったりの方ですね。
ヤバい、藤田嗣治とか熱い・・・パリはいつの時代もアートの中心。それはバゼール開催地の香港でもスイスでもない。巨匠たちがつくりあげた文化は無意識にパリで継承されているのでしょう。
牧浦土雅さんのコメント見て、蛙の子は蛙なんだなあ〜と思ってしまいました。土雅さんのお母さんもパリと関係の深い美術商さんです。
この連載について
今、日本と世界は大きな転換期にある。そんな時代において、世界レベルで飛躍する、新時代の日本人が生まれ始めている。本連載では、ビジネス、政治、アート、クリエイティブ、研究など、あらゆる分野で、新時代のロールモデルとなり得る「グローバルで響いてる人の頭の中」をフィーチャー。経営ストラテジストの坂之上洋子氏との対談を通じて、各人物の魅力に迫る。