今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
速報です:Google Homeという名称でKeynoteのトップで紹介。主に音楽、エンタメ、タスク管理、質問検索など。
Googleの機械学習でかなり精度に自信がある模様。
スマートホームのハブとしてNest等も連係。また、UberやOpenTableなどのサプライヤーとも連携。
日本の発売および日本語対応は未定。

今はAlloというmessengerを紹介してます。文字の大きさで感情表現出来るのが面白そう。

(原文)
今、サンフランシスコでI/Oの事前mixミートアップしてまーす。
今年のI/OはUberがないと会場にすらたどり着けない、かなりの難易度!!
明日のKeynoteはかなり期待、との関係者筋のミートアップミーティングでの噂。楽しみです!

必要あらば実況の温度感含めてレポしまーす!
アマゾンの次はグーグル。
アップルの参戦をおおいに期待しています!!
Amazonのechoがまだ国内では販売されていないので、Googleの国内へのタイミングが気になりますね。使ってみたいなぁ
今回のI/Oの目玉になるデバイスだろう。アマゾンもグーグルもこのデバイスを出してくる。アップルもこれに続くのだろうか。
音声操作について、「使いやすい」と感じるか「めんどくさい」と感じるかは暮らしている地域や世代などのバックグラウンドや、使用状況でも変わってくると聞く。

電車の中でイヤホン通話することは日本ではあまり考えられないが、アメリカだと普通にやっている人がいる。
マナーの話もあるが基本的にはそれと同じで、「他人からどう思われるか」という問いにどういった意識を持っているかということである。特に日本の大人世代は他人の目を気にしやすいから「めんどくさい」と感じるという。

今回はGoogle Homeということで、自宅に設置する機器ならまたその考え方も変わってくる。

価値観でマーケットが変わってくることは面白いですが、Amazon、Apple、Googleがそれぞれ商品化もしくはそれに向けた研究開発をしているというのは興味深いです。

(追記)
柴山PROのI/Oレポート期待してます^^
個人的に期待しているのはProject Tango。
Project Araの進捗度合いも知りたい。
まあ、新しくはないですよね
ホームネットワークはNestに任せてると思いきやブレブレにも見えます
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績