今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあぶっちゃけ実験的でほとんど使われなさそうだけど少しずつ色々な取り組みをすることが大事なのはわかる
NHKは放送技術研究所もあって、こういう先進的な取り組みはきっちりやってますよね。ちなみに、触覚の放送を目指した研究をやってる方達もいます。
全周囲が見られるようになると、今まで隠せていた裏方の部分が隠せなくなってしまうので、そのあたりがどうなるのかは気になります。
いよいよNHKも。ただ何が何でもVRが良い訳ではない。ここからVRに適したコンテンツがどの程度、発明されるかが本格普及の鍵を握りますね。
360度カメラによるニュース。放送の技術開発が使命であるNHKにはこうした挑戦を進めてほしいし、個人的には8Kなど高精細技術よりこういう新領域開拓に期待を寄せる。これが報道手法やコンテンツをどう変えるのか、注目。
ジャーナリズムの「伝える」部分は飛躍的に情報量が増えそうだが、「切り取る」部分はどうなるのだろう?
VRコンテンツを見ていても送り手が意図しない角度の部分を延々と見ている、なんて事もあるし。
これは楽しみ。個人的にもVRは今年の研究テーマ。GearVRも買います。
取り組みとしては面白いけど、どうしても画面構成が不自然になるので、テレビよりも選択的に視聴できるインターネット配信のほうが向いていると思います。お茶の間で流れていたら酔いそうです。
VRニュースなんて流行りがあったんですね。でも、どんなニュースに向いているのか分からない。
やってみなけりゃ、解らない事は多いですよね。
注目ですね。
Paramount Global operates in three global business segments: TV media, filmed entertainment, and direct to consumer.
時価総額
0.00

業績

テレビ、ラジオの放送、放送番組の制作などを行う。朝日新聞社系列。子会社を通じてハウジング事業やゴルフ場の運営事業を展開する。
時価総額
282 億円

業績

New York Times Co is an American media company known for publishing its flagship newspaper, The New York Times.
時価総額
0.00

業績