今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
428Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはすごく楽しみですね。
任天堂が10月28日の第2四半期の決算発表会と投資家向けの戦略報告でスマホゲームのリリースをするのではないかとWSJで報道されてる。すでにDeNAと共同で開発をすることはアナウンスされているものの時期などは明確になてていない。

有料会員の方は、下記リンクからWSJの報道を読むことができます。
『DJ-任天堂、モバイルゲーム参入で飛躍できるか(1)』
https://newspicks.com/news/1218913
『DJ-任天堂、モバイルゲーム参入で飛躍できるか(2)』
https://newspicks.com/news/1218914
遅きに失した感はありますが、今後の巻き返しに期待ですね。
こういったわかりきった方向転換が出来にくいのは大企業ことに日本企業も特徴かと思いますけれど…マーケティング機能不在も大いに関与していると思います。

日本企業はセールスの意見を重視しがち。方向転換の際には今までのやり方でより収益を伸ばすことを考えるセールス部門ではなく、ドラスチックに大所高所からものを見るマーケが本来重視されるべきなのですが、、、、マーケを重視していないと、データもあまり正確に取れなかったりしているので、数字の説得力も低く、ますますセールスに引きずられ、、、というようなの事象は割とよく見てきたかもしれないです。
任天堂・DeNAの提携会見の前文が下記。そのなかで記者の質問に対して、下記のように答えている。
『岩田:はい。まず、個々のゲームタイトルがどんなもので、いつ開始なのかということは、具体的には個々のタイトルの準備ができた段階で順次お知らせしていくことにしたいと思っていますが、さすがに今年中にアウトプットが無いというスピード感では業務提携をする意味がございませんので。
今年中には何らかのアウトプットを一緒に出していくということになると思います。』
https://newspicks.com/news/877835
これで、うちの息子がまた無駄な買い物をして、私が息子にiPadを買い与えたことを、妻から怒られるなぁと思いつつ、全世界で、私と同じように感じる親はたくさんいるのだろうなぁと想像しました。しかし、日本人としては、任天堂にしっかり儲けてもらいたいところですから、期待がもてるニュースですね。
「スーパーマリオブラザーズ」の最速クリアの新世界記録をNPのpickで拝見し、懐かしいなぁと思っていたところだったので、これはとても楽しみです!
http://www.gizmodo.jp/sp/2015/10/post_18605.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

これまで期待されていたスマホへの参入で任天堂がどうなっていくか、とても楽しみですね!
私の友人でもある山本太郎画伯(琳派)が、スーパーマリオをモチーフに風神雷神を任天堂からの依頼で描いています。是非、これを世界に広げて欲しい。
http://www.nintendo.co.jp/mario30th/sp/information/2015082400.html
いよいよ本丸。DeNAさんの真価が問われますね。どのくらいの課金バランスに仕上げてきてるのかが一番の注目でしょうか
それなりにはヒットするだろうけどね
マリオってだけで反応してしまう世代です。なんせ小学生時代に出会ったゲーム最大ロングヒットキャラクター。
以前は1年で60本計画をたてていたDeNAですが、さすがに任天堂のゲーム作りは一球入魂ですね。1年半で5本。マネタイズの進化が問われるタイトルになるのではないかと。
家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績

News Corporation is a diversified media conglomerate with significant presence in the U.S, the U.K., and Australia.
時価総額
2.14 兆円

業績

新着記事一覧
持ち運べる生成AI母艦PC。薄型軽量大画面とCore Ultraが好相性の「LG gram 17インチ」
ギズモード・ジャパン
2Picks

良い姿勢の維持を助けてくれる超薄型体幹サポートベルト「SPINAL-CORE」
ギズモード・ジャパン
3Picks

みんなが「いい」と叫ぶ理由もわかる。名作M575Sが買い時です #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

シリコンバレー101 第992回 計算パワーはAI時代の経済を動かす"新たな通貨"
TECH+
3Picks

「これってどうやって立ってるの?」2画面ノートPCの謎を究明してきた
ギズモード・ジャパン
3Picks

すっきりデザイン、でもパワフル。レノボの「白いゲーミングノートPC」がとてもいい
ギズモード・ジャパン
2Picks

サウンドバーをノートPCに融合。ぶっ飛んだ発想が実際に製品化されてしまう
ギズモード・ジャパン
2Picks

【4/22開催】いざ議論!衣食住から考える、リジェネラティブな未来に向けたアクション──アースデイ東京 × 『WIRED』日本版「THE REGENERATIVE COMPANY ROUNDTABLE」
WIRED.jp
2Picks

やっぱSSDはこれが安い。直接ぶっ刺すSSD、1TBで7,632円です #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

【噂まとめ】iPhone 16のすべて。カメラはやっぱり縦型に?(3月29日更新)
ギズモード・ジャパン
4Picks