大﨑洋×坪田信貴「才能の正体」
「才能は誰にでもある。その才能をどう伸ばすかが重要だ」そう語るのは、『ビリギャル』の著者であり教育者の坪田信貴氏。そんな坪田氏は吉本興業の社外取締役でもある。
内容の確認をお願いします。
キャンセルポリシー確認
キャンセル期限
10月22日 PM7:00

キャンセル期限までにキャンセルをすれば、参加チケットがすべて返却されます。

期限を超えたキャンセルはいかなる理由においても受け付けておりません。

直前のキャンセルが度重なる場合は、サービス向上のため、事前確認のご連絡をすることがございます。

募集人数
定員500
 
必要なチケット
1
※ 不足チケットは、参加申込画面から購入頂けます。
 
保有チケット
 
キャンセル待ちの申し込みになります
キャンセルが発生した場合に、自動で確定します。
10月22日 PM7:00までに空き枠が出なければ、チケットは返却されます。
利用規約
費用明細
保有チケット
枚利用
不足チケット
枚購入
支払金額

※アカデミアプラン(月額5000円)にお申し込みいただくと、本イベントに参加できるほか、動画、書籍、雑誌などのコンテンツもお楽しみいただけます。詳細はこちらをご覧ください。

登壇者
イベント詳細
「才能は誰にでもある。その才能をどう伸ばすかが重要だ」そう語るのは、『ビリギャル』の著者であり教育者の坪田信貴氏。そんな坪田氏は吉本興業の社外取締役でもある。

今回は坪田氏と、NewsPicksの「イノベーターズ・ライフ」でも大反響を巻き起こした吉本興業の大﨑洋共同代表取締役社長CEOのスペシャル対談が実現。

本イベントではエンタメの総合商社とも呼ばれる吉本興業のタレントプロデュース力をヒントに、子育て世帯はもちろん、部下のマネジメントに悩むビジネスパーソンにも向けた「才能の伸ばし方」を伝授する。

大﨑洋/吉本興業社長共同代表取締役社長CEO
1953年、大阪府生まれ。関西大学社会学部を卒業し、78年に吉本興業へ入社。80年に吉本興業東京支社に異動し「漫才ブーム」の時代を支えた。06年に吉本興業取締役副社長に、09年に代表取締役社長に就任し、以来現職。17年4月に、NTTぷららと「大阪チャンネル」を立ち上げ、ABCの「プロポーズ大作戦」、カンテレ「パンチDEデート」等、懐かしの名物番組を現代版にリバイバルし、「大阪チャンネル」オリジナル番組として提供を予定するなど、現在も新コンテンツの制作に注力する。

坪田信貴/坪田塾塾長
心理学を駆使した学習法により、これまでに1300人以上の子どもたちを「子別指導」、多くの生徒の偏差値を急激に上げてきた。
一方で、起業家としての顔も持つ。また、人材育成、チームビルディングの能力が多くの企業から求められ、マネージャー研修、新人研修も行うほか、現在は吉本興業の社外取締役も勤めるなど、活躍の場は枠にとらわれない。テレビ、ラジオ、講演会でも活躍中。著書に映画化もされて大ベストセラーとなった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』のほか、『人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書』『バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉』『どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法』他多数あり。


※当日は18:30開場、19:00開演になります。会場は混雑が予想されますので、お早めにお越しください。
※会場の都合により、20:00以降にお越しの場合はご案内致しかねます。予めご了承ください。
※本イベントは後日アーカイブ動画としても配信されます。