堀江貴文×千葉麻里絵「日本酒2.0」
世界的にも日本酒ブームが到来の昨今、そのポテンシャルには実業家の堀江貴文氏も高い関心を寄せている。

その力の入れようは、自ら純米大吟醸「想定内」「想定外」をプロデュースするほどだ。
内容の確認をお願いします。
キャンセルポリシー確認
キャンセル期限
7月13日 PM7:00

キャンセル期限までにキャンセルをすれば、参加チケットがすべて返却されます。

期限を超えたキャンセルはいかなる理由においても受け付けておりません。

直前のキャンセルが度重なる場合は、サービス向上のため、事前確認のご連絡をすることがございます。

募集人数
141/定員150
 
必要なチケット
2
※ 不足チケットは、参加申込画面から購入頂けます。
 
保有チケット
 
参加の申し込みは締め切りました
キャンセル待ちの申し込みになります
キャンセルが発生した場合に、自動で確定します。
7月13日 PM7:00までに空き枠が出なければ、チケットは返却されます。
キャンセル期限が過ぎています
申し込み後にキャンセルすることができません。
利用規約
費用明細
保有チケット
枚利用
不足チケット
枚購入
支払金額

※アカデミアプラン(月額5000円)にお申し込みいただくと、本イベントに参加できるほか、動画、書籍、雑誌などのコンテンツもお楽しみいただけます。詳細はこちらをご覧ください。

登壇者
イベント詳細
世界的にも日本酒ブームが到来の昨今、そのポテンシャルには実業家の堀江貴文氏も高い関心を寄せている。

その力の入れようは、自ら純米大吟醸「想定内」「想定外」をプロデュースするほどだ。

今回、そんな堀江貴文氏とNewsPicksのコラボイベントが実現。

ゲストには日本酒ソムリエの千葉麻里絵を招き「想定内」「想定外」及び醸造元である長野県の大信州酒造のお酒を味わいながら、極上の日本酒トークを聞く。

▼当日の流れ
19:00~19:40 堀江貴文x千葉麻里絵トーク
19:40~21:00 懇親会(日本酒含むドリンク・軽食付き)

<登壇者プロフィール>
堀江貴文(ほりえ・たかふみ)/実業家
1972年、福岡県生まれ。SNS media&consulting株式会社ファウンダー。現在は宇宙ロケット開発や、スマホアプリ「TERIYAKI」「755」「マンガ新聞」のプロデュースを手掛けるなど幅広く活動を展開。有料メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」の読者は1万数千人の規模に。2014年8月には会員制のコミュニケーションサロン「堀江貴文イノベーション大学校」(http://salon.horiemon.com/ )をスタートした。

千葉麻里絵/日本酒ソムリエ
恵比寿 GEM by moto店主。化学的知見をもとに一人ひとりの“今”に合った日本酒を提供し日本のみならず海外のファンを楽しませている一方で、様々なジャンルの料理人とのコラボから日本酒体験に時間と空間と温度を取り入れた新しいスタイルを模索している。
さらに、“口内調味”をキーワードに知恵の組み合わせによって日本酒体験の幅を広げつつ、表現としての日本酒の可能性にも挑戦している。また、日本酒の提供に論理的アプローチを取り入れるべくSAKEカルテを考案し、たくさんの人が楽しく日本酒に出会えることを目指している。

※当日は18:30開場、19:00開演になります。会場は混雑が予想されますので、お早めにお越しください。
※堀江貴文氏は20時に退場される予定です。
※本イベントは後日アーカイブ動画として配信されます。